2008年4月22日火曜日

ぎっくり腰?:私が思う整体院とはこんな感じでしょうか。どちら...

私が思う整体院とはこんな感じでしょうか。
どちらかというと整体業界の将来に悲観的な立場です。
特にひどいのは素人整体師の急増です。
志が高いのは構わないが結果を伴わない整体院が多いこと・・・。
ひどいものです。
整体学校の中には、たったの3日間のカリキュラムで卒業というとんでもないのもあます。
そんな整体師がいる整体院に行ったらどうなるか・・・。
みなさんも気をつけてほしいです。

『肥満』ゆがみから身体の代謝機能が低下すると、無駄な脂肪が蓄積され、しまりのない体型となます。
『むくみ』ゆがみから筋肉が緊張し血液やリンパの流れが滞ると、水分代謝も悪くなりむくみが起こます。
運動不足も原因。
『たるみ』骨格のゆがみから内臓が下垂すれば、おなかがたるみ全体に締りがなくなってくます。
『O脚・X脚』骨盤と足は連動して変化します。
骨盤が開きすぎればO脚、閉じすぎればX脚になります。

今日はぎっくり腰の対応法について説明します。
基本的にぎっくり腰を起こしてしまったら、慌てずに痛くない姿勢で安静にしておくことが一番です。
ぎっくり腰になってしまたからといって、すぐに整形外科や整体院などに行くことは無意味です。
なぜならば、ぎっくり腰に成り立ての身体には触れることができないからです。
そのため出来れば家庭で最低限の応急処置はするべきです。
私が考えるぎっくり腰の家庭での応急処置法を公開します。

これらの症状を根本的に解決するには身体のゆがみをなくす生活をすることが必要です。
セレブを気取ってエステに精を出すのは良いが、もっと身体の本質に目を向けて欲しいと思います。